「Blender」 透明なガラスカップの設定
ガラス設定の続き。
屈折率を一般的なガラスの1.51に合わせてレンダリング。(値1.5に設定)
ガラスの設定については多くの解説サイトがあるのでどれが適当なのか分からず解説はパス。 (最下段に今回作成したデータを設定込みで添付)
参考にさせて頂いたサイトのリンク
「DELFTship」でモデリングしたコーヒーカップ
設定効果の確認がし易いよう、一切の着色無し
一般的な屈折率。 今回は「フレネル0.81(一般的なガラス)」の設定無し!
意味なく向きを変えてレンダリング。 なかなかいい感じ。
協力してくれた我が家の「モデル」
※時間を無駄にしても設定を見たいと言う、"退屈”されてる方のためにデータを添付。
データを開いたら「F12」でレンダリング開始。(完了まで数分かかる)
Blenderレンダーでの「ガラス・レンダリング」はここまで。(きり無いし・・)
添付ファイル
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