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2015年11月の記事
11/15(日)
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11/06(金)
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「Unity」 フリー素材から、猫を拝借

フリーのアセット(猫)にkotarou 〜3D〜様の「船屋」モデルの屋上のテーブルでくつろいでもらった。(勝手にシチュエーション)

しぐさがかわいい。



「Unity」 Treeの設定、備忘録

備忘録その2
しつこくkotarou 〜3D〜様の「船屋」を使わせて頂き船屋の背景に風になびく樹木の設定。
(斬新で、明るく開放的なモデルが個人的にはかなりのお気にい入り。)



初心者でも、フリーのソフトだけでここまで出来る時代になった。



※添付ファイルは"mp4"動画
添付ファイル 添付ファイル


「Unity」 Waterの設定、備忘録

Waterの設定、個人的な備忘録。


※添付ファイルは、作業実寸大の"mp4"動画
添付ファイル 添付ファイル


「Unity」練習1

「Unity」の練習1

毎回利用させて頂いているkotarou 〜3D〜様の「船屋」モデルより。

至る所にで目にする、動く海面を自分でも作りたくて、「Unity」による初の練習作品。




「Unity」

フリーで公開されたUnityをインストールしてみたもののサッパリ??

PS4/PS3/PS Vita向けの「Unity Pro for PlayStation」がすべてのソフトウェアタイトル開発者に無償提供へ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/140917.html
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20140917082/

ゲームだけでなく、医療、建築、・・様々な分野で。


使えるスキルがあれば使ってみたい。 画面は「SONY」版のUnity。


散々弄ったあげく、お手上げ状態となり徒労に終わらなければ良いが・・・。


GSU8 + sketchPhysics + Kerkythea キャタピラ・アニメーション

キャタピラのアニメーションをKerkytheaでレンダリングしてみた。
前進と後退の切り替えが極端なため、どちらに回転しているのかよく分からない。(12フレーム/秒)

SketchyPhysicsで動くアニメーションとして書き出せたのはジョイントを設定したオブジェクトだけ。





3D Warehouseから借りたSketchyPhysicsモデルに「Kerkythea」でレンダリングしてみた例。
「animation」のテストとして利用させて頂いたものだが、動作パターン(動く場合と動かない場合)を把握するため、暫くはこの作業が続きそうだ。