USD(z)で、Coffee Break!
Blenderで、USD(Pixar:Universal Scene Description)Pluginテスト中
USD(z)データ取り込みはアドオンメニューから
USDプラグインファイルメニュー
Pixarの世界再現!(Blender 3.3にアドオン)
同一モードで、Omniverseプラグイン無しの場合( Blender 2.93 )
比較的ローポリなのが判る)
現在の、USDデータ・インポートに関する状況
BlenderにUSDZをインポートするときの覚書(Qiita参照)
近々、Blenderの正式なプラグインとして公開されるかも? の記事も見かけたので、期待は高まる。
記事で取り上げたBlender・「Omniverseプラグイン(USDz)」は、公開に先立って勝手にアドオンしたものなので、「NVIDIA」が同じ形態で公開するかは不明です。
ここでは参照した「Qiita」の記事内容と異なり、ワンクリックで直接USDZデータを取り込んでいます。
|