Coffee Break:glTF 2
プラグインによるPCB・MATERIAL(.skmファイル)再現性の比較 (調査する必要あり)
SketchUp202?の元データ。 2種類ののglTF・Pluginでエクスポートして、Blenderで結果を比較。
前出のPBR・Pluginにバンドルされている「glTF」アイコンからエクポートして、Blenderで表示した画像。 水面マテリアルの光沢や反射が再現されていない。
GitHubで見つけた 「Yulio SketchUp glTF Exporter」プラグイン。 マテリアルの反射、光沢など、正確に再現されている(未調整)
前回紹介したPBR日本語版ファイルを添付
「glTF」と、「PBR」どちらも必要。
前出の「PBR・MATERIALファイル(zipファイル)も同時にダウロードしてSketchUpのMATERIALフォルダに入れておく事をお勧めしたい。
Blenderの添付ファイルは、(Cycles)シェーディングレンダーモードに切り替える必要がある。
添付ファイル
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