「iTween」を使ってみた
「Unity」の進展がないまま歳が開けてしまった。
単純な目的でもいざ実行しようとなると、個人的には意外とハードルが高い。
Freeの「Assets」や、標準で添付されている「Assets」の中から使えそうなものを拾いだして活用した方が早そうなのでいくつかピックアップし、試してみた。
今年も kotarou 〜3D〜様の「船屋」モデルから。
風になびく樹木や、おだやかに波打つ海面の表現までは実現出来たが、空を飛ぶ飛行船や、飛行機などが止まったままでは周囲との調和が取れておらず、前から目をつけていたフリーの 「iTween」を使って”飛行機”と”飛行船”も動かしてみる事にした。
iTweenの適用前に簡単なパスを作成し、Cubeを動かしてリハーサル。
座標、回転軸の設定など、試行錯誤の末何とか動かすことが出来た。
正しい使い方なのかは疑わしいが、設定については後日。
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