Pc-Trace

<< 2024年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30






Pc-Trace
PC-Trace

< next Blenderの記事 prev >

「Blender」 Earth・地軸設定データの差し替え

またまたデータ修正のお詫び。

Earth・地軸回転データの挙動修正!


"フレームの繋ぎ目で回転の挙動がおかしくなるのは自分のPCの能力のせいだ!"・・と誤解された方、すみません。

一回転100フレームの設定ですが、0フレーム目に戻った際の挙動不審を修正して前出のデータを差し替えました。
最終フレームと0フレームの繋ぎ目が滑らかになっています。
「タイムライン」を「グラフエディター」に切り替えてノードを弄る事で修正できますが面倒な方は前の記事から再DLをお願いします。

※グラフエディターから、「キー」→「ハンドルタイプ」→「ベクトル」でも同じ結果が得られます。

ズレたノードを再設定


きちんと設定したハズだったのに何かの弾みでノードが動いたらしい?
「Ctrl」キーを押しながら調整すれば問題なかった。
「Blender」を使い始めて3ヶ月近くも経つので、そろそろ言い訳も苦しくなってきた・・(汗;)


< next prev >