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2018年9月22日の記事

「Blender」 パーティクル(ヘアー)で蔦をやってみた。(設定用データ付き)

前出のパーティクル(ヘアー)を使った蔦のカード用CG
葉のオブジェクトを作成し、パーティクルにオブジェクトに割り当てるだけの手軽さ。

蔦のパーティクル・ヘアー初期画面


蔦にパーティクルを使って葉を設定中の画面(葉は円を変形させて作成)


円を5つ合わせて作った花ビラをオブジェクトにして付け替えて更新。


ここからちょっとだけ色のバリエーション!
Blenderレンダー


Cyclesレンダー


背景白


背景青





静止画のちょっとしたイメージカードだと様々なバリエーションを短時間で作成できそうだ。
添付ファイル 添付ファイル


「Blender」 パーティクル機能の一部を蔦で使ってみたい!

Blenderの解説サイトを見てもあまりに奥が深くて難解な「パーティクルシステム」。
が、ちょっと使ってみたいのは「ヘアー」機能だけ。
アニメやるほどスキルも興味も無いので深入りはしたくない。(出来ない)


添付ファイル 添付ファイル