Pc-Trace

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31






Pc-Trace
PC-Trace

< next 3Dプリンターの記事 prev >

世界遺産をプリント

"世界遺産模型のばーちゃわーるど" 様のサイトから、マヤ遺跡・チチェンイツァーをダウンロードさせて頂き、プリントしてみた。
https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/

接写した写真からは分かりにくいが、モデルのサイズが 20mmx20mm とかなり小さく、積層ピッチが0.2mmでも階段が潰れてしまいそうなので、初の0.1mmピッチでプリント。

モデル
http://www.thingiverse.com/thing:97569

【モデルが小さいので、0.1ミリピッチ】


これまでの設定でそのままプリントしてみた。
階段は綺麗に表現されているものの、天上のプレートの四隅が熱で反ってしまっている。
(モデルが小さいうえ、自身が老眼で見る分には気にならない・・と今回は押し切る事に)


< next prev >