Pc-Trace

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30






Pc-Trace
PC-Trace

< next Lazer関係の記事 prev >

気は揃わないが、ヘッド以外のパーツは揃った!

随分長く待ったが、「Amazon」からパーツが届いた。
16個のパッケージで注文したものの、相変わらずのパーツ不足!(L7812が1個不足の入数15個だった)

今のところ使う予定は無いので支障は無い。(どうせ無駄に余るので12v用も1個あれば充分。)

開封後、ペアに揃えると・・。
きっちり揃えたい人は、開封後の確認をした方が良い。


同時に届いたプラグ・コネクターキット(こちらは余り過ぎるので数える気無し!)


想定は、3Dプリンターのレーザー兼用。(もう、当たり前?)
"RAMPS1.4"の端子回路を見ると、ヒーター、ベッド、ファン、どれも同じ容量。
12vのレーザーヘッドだと、パワーのあるレーザーでもそのまま接続できそうだ。


今回は、fan端子(D9)をTTLレベルに変換予定。
7805の容量は1Aしかないので、1.5Aの7905を使う。
レギュレーターにヒートシンクを付ければ、ドライバー無しでも"5W"程度までは直でいけると思う。(気が乗れば人柱に)


肝心のヘッドが未定のままだが、"3Dプリンターでレーザー"までは暇つぶしでやる予定。


< next prev >